Learn How to Publish in High-Impact Journalsを開催しました。(11月26日)

2019年12月4日

エルゼビア・ジャパン株式会社の後援、K-CONNEX主催で「Learn How to Publish in High-Impact Journals」を2019年11月26日(火)にで京都大学にて行いました。今回は、3ヶ月以内に高インパクトファクター雑誌への投稿を予定している若手研究者を募り、Cell Reports MedicineのSara Hamilton編集長を講師にお迎えし、少人数制でのインタラクティブなワークショップとなりました。

「Finding the Right Target Journal」と題したコーナーでは、エルゼビア・ジャパン株式会社 吉永敏子マーケティングマネージャーより、Scopusを活用した投稿先として適切なジャーナルの選定方法についてご紹介いただきました。
 ワークショップ後半には、参加者が自身の研究についてプレゼンテーションを行い、研究のアプローチなどについて講師からマンツーマンで助言を受けました。また、その様子は他の参加者も傍聴することができ、参加者にとっては編集側の視点がどこにあるのかを実際に見て学べる大変貴重な時間となりました。